和菓子ランキング

楽天で買える<秋の上生菓子ランキング>

百貨店や生菓子を提供してくださるお店が近くにあると、本当にありがたいですよね。でも、そうでない方も多いはず。そこで、楽天で買える冬の生菓子のご紹介です。

老舗・島根県松江の福田屋さんの上生菓子が、一口サイズで12個も入って、この値段?というほど、お得なこちら。

風呂敷にも包んでくれるので、贈り物にも。

冷凍で届くので、食べたい時に少しずつ、12種類も楽しめるのは、嬉しいですよね。

三重県伊賀の欣榮堂さんの上生菓子。通常サイズで10個入り。本格的な和菓子を堪能できます。

秋の上生菓子の例として「なでしこ」「松茸」「栗ひろい」「落葉」「柿」「紅葉」「秋菊」「すすき」「紅葉」など。

この菓銘を聞くだけで、心が踊るのは、私だけではないはず。

なんとも可愛らしい秋の上生菓子です。

習い始めのお子様への贈り物。いつも頑張っているお稽古の労いにも。お抹茶の場が盛り上がること間違いなしですよね。

こんな変わり種を楽しめるのも、お取り寄せの醍醐味のひとつですよね。

いつもの家の近くの和菓子屋さんや、デパ地下で入手できる上生菓子もいいですが、たまには遠出せず、家で和菓子を待つのもいいですよね。冷凍できるので、食べ切れる分だけ回答して食べられるのも、楽天でお取り寄せの魅力のひとつ。

ふるさと納税を活用することもできるので、節税対策をお考えの方にもオススメですね。

ぜひ、おうちお稽古でも、上生菓子を^^

老舗の抹茶を使ったお菓子3選 友人のお宅にお呼ばれしたり、自宅にお知り合いをお招きする際に、こう思うことはありませんか? 茶道のおへや 「さすが、お茶やってる...